雲晴 氷雨


更新履歴
11/23 セリフ変更
09/29 備考を概要に移動

old


プロフィール

Profile
icon_氷雨.png
「かっこいいという理由だけじゃ、やっぱり駄目なのかな…?」
名前 雲晴 氷雨
(うせい ひさめ)
性別
年齢 20 誕生日 02月03日
身長 157cm 体重 45kg
所属 パトロール部署 分類 キャプター
一人称 二人称 君 ○○さん
特技 体の柔軟性 好き バレエ・新体操等体を動かすこと
趣味 女装 嫌い 姉の部屋
ギフト 痛み分け
効果 対象者と自分のダメージを共有する。
ギフト発動時に傷など全てお互い同じ部位に出現し、またその傷の度合いは半分になる。
制限 制限:1日1回、対象者は一人のみ
発動条件:対象者に触れること
紋章位置

「今日、クレープ屋レディースディ、行かなきゃ」
「姉さん、次こーいう服作ってほしいんだけど…、駄目かな??」
「姉さんがモニター募集に…、心配だ(キリキリ」

設定画

二面図

服装バリエーション

◆概要

キャプターっぽくないキャプター
戦闘力・優れたギフトでは無い為潜入や聞き込み、雑用をこなしている

幼い頃、自身と比べられ姉がもっと女らしくと怒られている光景を見ていた為
自分は女の子なんだと勘違いしていた時期があった。
今現在は男と自覚していても女装がやめられない

経歴

平凡家族
5の時、姉と一緒にバレエを始める。 姉は辞めたが中学まで続けることが出来た。
7の時、アビューザーの暴動等で活躍しているキャプター達に憧れを抱き、キャプターを目指すきっかけになる
しかし、家族・親戚全員ディプライヴドだったので
一般でも受かる事を祈りながら勉強や体力づくりに励んでいた。
12の時、中学にバレエ部がなかったので新体操部に入部
15の時、ギフトが開花。
16の時、念願のキャプターになる為試験を受け、無事合格。
今現在、未だ有効活用できないギフトで悶々としている

23の時、姉がモニター募集をすると聞いて不安で仕方がない。

家族構成
母 頼子-ヨリコ-(ディプ) 父 豪雨-ゴウウ-(ディプ)
長女 雲晴 雷雨 長男 雲晴 氷雨

性格

多少潔癖
綺麗好き
料理は出来る方
女装癖
豆腐メンタル

戦闘スタイル

攻撃力 12 防御力 10 回避力110
見てわかるように弱い。
ギフトは一日に一度しか使えないので、どう上手く使えるか現在でも試行錯誤を行っている。

もし、戦闘になった場合
避けに避けまくって相手の高威力技を出るまで粘る
避けている中で下殴りの方が強いや足技の方が強いなど分析してからギフトを使用
相手が怯んだ時に捕獲。

以上が現在一番の得策である。
しかし確実に怯むわけではない、自分もダメージを食らうので怯む可能性
やはり、戦闘には向いていないとへこむ氷雨であった。

備考

関係

ディプ


ギフテ


ラン







原案:ノン子
作画:ノン子

  • 最終更新:2018-03-20 13:36:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード