長月 知也


◆更新履歴
2017/09/13 リザーブから移動。
2017/09/13 ギフト追加。キャラ関係更新。
2017/09/17 概要を少し更新。

プロフィール

Profile

知也(顔グラ01).png
「俺は俺、アンタはアンタだろうが。
 いちいち他人と比べんな。馬鹿馬鹿しい・・・」
名前 長月 知也
(ながつき ともや)
性別
年齢 15 誕生日 9月10日
身長 165cm 体重 53kg
所属 エリシュオン
(補足:中学生)
分類 ギフテッド
一人称 二人称 アンタ。おまえ
特技 好き 自分を認めてくれる人。
頑張ってる人。
趣味 運動。ゲーム 嫌い 両親。兄貴。
他人と比較される事。
ギフト 「影操作」new!
自分の影、及び自分の影に接している影の形を意のままに操る。
実体化させたり、影を浮かす等のことはできない。
代償 使用時間、規模に応じて存在感を消費する。
しばらく使わなければ、存在感は元に戻る。
制限 紋章位置
「あーはいはい。聞いてますよっと・・・」(比べる発言をされ不機嫌そうに)
「げぇ・・・!○○(名前等)!!?」(サボリ中キャプターとかに見つかった時)


概要

  • エリシュオンにある学校に通っている少年。学年は中学3年生。
そこで、如月 美香達と共に浜寺 孝先生の下で授業を受けている。
授業態度は普通なものの、たまにめんどくさがって授業をサボる事がある。成績自体はそこまで悪くはない。

  • サボっている間は、校舎の適当な敷地内で携帯弄りをしたり、
横になってぼーっとしたりしながら時間を潰している。
その際、簡単に見つかってしまわないように、ギフトを使用した時の代償(存在感が薄くなる)を上手く利用している。 (*1)

経歴

【過去】
長月家の次男として生まれる。
1つ上の兄と共に、両親に可愛がられ育てられるが、小学生になった頃から状況が一変。
兄が所謂天才型であり、勉強に運動にとなんでもできたのに対し、知也は極々平凡であったため、
両親から度々「兄のようになれ」だの、「兄と比べて・・・」だのと比較されるようになる。
それが嫌で、知也は両親に認めてもらおうと1人努力するものの、自身への扱いは変わる事は無く、
流石に頭にきたのか少しずつグレていき、家出等をして反抗するようになる。

そんなこんなで12歳になったある日ギフトが開花し、知也はエリシュオンに入る事になる。
知也自身は、両親の元を離れられて清々しており、思いっきり羽を伸ばしている。
それ以降、両親とは一切連絡は取っていない。

性格

常に少しダルそうな感じではあるものの、根はしっかりとしている。
が、グレてた時期の感じが抜けていないのか、少しめんどくさがりに。
人当たりは良い方なので、誰にでも比較的友好的に接する。 (*2)

他人と比較されるのが嫌いなため、それをされると不機嫌になる。
負けず嫌いなところがあり、努力家。しかし、努力している所を人に見られるのはあまり好きではない。 (*3)

誰に対しても基本的には砕けた口調で話し、名前を呼ぶ時は基本呼び捨て。
年上に対しては敬語を使ったり使わなかったりで、呼び捨てだったり「さん」をつけたり。
 

容貌

髪を少し後ろに流した感じの髪型で、少しツンツン。色は黒色。
瞳の色も黒色。少しツリ目気味。

服装に特に拘りは無く、変な物でなければ基本的にはなんでも着る。

戦闘スタイル

戦う・・・と言っても、できる事と言えば喧嘩程度の物ぐらい。
本格的な戦闘は無理だろう。

備考

準備中。



関係

ギフテッド



キャラクターイメージ

全身像


設定画

三面図

服装バリエーション


Illust

準備中




原案:ヤッツー
作画:ヤッツー

  • 最終更新:2017-09-17 01:40:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード