秋月 楓


◆更新履歴
2017/06/16 キャラ関係を更新。

プロフィール

Profile
楓(顔グラ01).png
「でーんーぱーがピピピ」
名前 秋月 楓
(あきづき かえで)
性別
年齢 15 誕生日 9月23日
身長 148cm 体重 43kg
所属 エリシュオン
(補足:中学生)
分類 ギフテッド
一人称 二人称 あなた。キミ。
~君。~さん。
特技 好き 甘い物。運動
趣味 ショッピング。ゲーム 嫌い 勉強
ギフト 「テレパシー」
声を発さずに対象指定したものの脳内に直接意思を届けることが出来る。
代償 頭痛。対象指定数が多い程、また長く使用する程症状が悪化する。
制限 視界に捉えられる範囲まで 紋章位置
「秋月 楓でっす!好きなのは甘い物と体を動かす事!
 あとはショピングとかー・・・ゲームも好きだよ!
 嫌いなのは~・・・勉強かな~?えへへ・・・よろしくねー?」(自己紹介)
「おっはよーございまーす!!」(挨拶)
「ねぇ、ゲーセン行こうよ!それとも服とか見に行く?」(友達を誘う時とか)


概要

  • エリシュオンにある学校に通っている少女。学年は中学3年生。
そこで、如月 美香達と共に浜寺 孝先生の下で授業を受けている。
授業態度は普通だが若干不真面目であり、成績はあまりよくない。

  • どれくらい不真面目かというと、授業中にテレパシーで「今日どこか遊びに行こうよ!」と誰かに呼びかけたり、テスト中に「ここの問題わからないんだけどー!」と誰かに教えてもらおうとしたり・・・。 (*1)

  • 学校が終わってからや休みの日等は、美香達とゲームセンターに行ったり、
服屋等に行ってショッピングを楽しんだりしている。

  • エリシュオンでの生活を普通に満喫しており、特に不便には思っていない。
両親にも、月1回ある面会の日には必ず会っており、携帯のメールで頻繁にやり取りもしている。
外出許可も(制限はあるものの)貰おうと思えば貰えるため、寂しさ等も無いようだ。

経歴

【過去】
5歳の頃にギフトが開花しエリシュオンに入った。
両親と離れて生活しなければならない事には特に不満を持つ事無く、伸び伸びと生活していた。

性格

歳相応に明るく元気な性格で、テンションが高い。
人の好き嫌いがあまり無く、誰とでも仲良く接する事ができ、コミュ力がある。
ただ、思ったことをうっかりズバッと言ってしまうことがあり、本人は気をつけようとしているが、なかなか治らない。
誰にでもタメ口だが、目上の人相手にはちゃんと敬語を使ったりもする・・・が、たまに忘れる。
誰に対しても「くん」、「さん」等の敬称で名前を呼ぶが、
親しくなった人に対しては、呼び捨てで名前を呼ぶ時もある。
 

容貌

髪は肩につかないぐらいのショートで、少しハネ気味。色は茶色。
瞳の色も茶色。

動きやすい格好を好むため、Tシャツにホットパンツという服装。
実は、美香にホットパンツを勧めたのは楓だったりする。

戦闘スタイル

一応非戦闘員のため、戦う事はあまり無いと思われる。

備考

今のところ特に無し。



関係

ディプライヴド


ギフテッド


ワンダラー



キャラクターイメージ

全身像


設定画

三面図

服装バリエーション


Illust

準備中




原案:ヤッツー
作画:ヤッツー

  • 最終更新:2017-06-16 22:53:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード