佐渡嶋 大地

Character Image

no_image.JPG
画像がない場合、以下のステータスを掲示しておくとわかりやすいかも。

【準備中】…絵はあるけどor用意できるけどちょっと待って状態
【保留】…キャラクターイメージ未確定、または変更中など
【キャラデザ募集中】…作画担当者不在、誰かに描き起こして欲しい状態

【容姿】

Profile

名前 佐渡嶋 大地(さどしま たいち)
性別 男性
身長 180cm
体重 73kg
生年月日 1月31日(水瓶座)
年齢 28歳
一人称
二人称 お前、あんた
分類 ディプライヴド

『「た」いちだ…「だ」いちじゃないんだ。』
『いい、よくある事だ……もう慣れた。気にするな』
『たまには家に帰ってやれ柳之助。親父もお袋も心配していたぞ?』

概要

元自衛隊隊員であり、佐渡嶋 柳之助の兄。年がやや離れている事もあり、柳之助に対しては半分父親のような気分で接している。
現在は東京のジムトレーナーとして就職し、一人暮らしをしている。独身。
よく名前を読み間違えられるが、昔からのことなので言うほど気にしてはいない。一応、適宜やんわりと訂正する。

メモ程度の今後の展開など未定部分


性格

性格は真面目で厳格。堅物故に冗談が通じないところがよくある。が、別に笑わないという訳ではない。人に不快感を与えない程度にはにこやかな顔もできる。
何事にも真剣に取り組み過ぎるきらいがあり、茶の間で流れるお笑い番組を眺めては『今のは何が面白かったんだ?』と言ってしまうようなタイプ。笑いのツボを解説されたとしても『…そうか、よくわからんな』と考え込んでしまう。特にブラックジョークには笑えないな、と困惑してしまう。

正義漢であり、困っている人がいれば手を差し伸べずにはいられない。厄介事にも遭遇すれば率先して首を突っ込んでいき、弱者を助けるなど自分の正しいと思った事を成し遂げる。熱血漢。自分が傷つくことよりも、他者が傷つくことを気にしてしまう。

恋愛にはちょっと疎い。割と鈍感。興味がない、と言うわけではない。
彼女がいたことはあるが現在はなし。人数もそう多くはない。


過去

宮城で生まれて宮城で育ち、神奈川の自衛隊になるための大学に進学して卒業。後に地元宮城の自衛隊に自衛官として入隊する。が、晴れて念願の職についた矢先に待っていたのは地元を襲う未曾有の天変地異であった。

現場の経験もそこそこに突如襲った大規模災害で救助活動に勤しんでいた大地は、中々家族に会えない日々を送っていた。
幾度も幾度も救えなかった命を目の当たりにした大地は正義感の強さ故に心が磨耗していき、責任感や無力感などに耐えきれず、遂には心が折れてしまう。使命感や救えた人々の声を受けて辛くも活動を続けるが、当然日を追うごとに発見できる生存者は減っていったために更に精神にダメージは蓄積されていった。救助活動がある程度落ち着いてきた頃に療養のため離職。東京へ移住していた家族の元へ合流する。

以来、人を救う仕事を辞めてもなお、むしろ以前より他者を救うことに拘るようになり、人のためならば自らのことなど省みない、意識するより先に勝手に体が動いてしまう、そんな自己犠牲精神が根付く。ある意味で彼もまた大事なネジをどこかに飛ばしてしまったのだった。(失うこと、救えないことを何よりも恐れるようになる)

東京へ移住して以来、そんな精神は秘めたもののやはり凄惨な現場のことがトラウマとなっているのもまた事実で、救いたがりのくせに自衛隊のような職をあえて避け、東京のジムトレーナーとして働いている。

経歴


趣味趣向

  • 食事は大事。いっぱい食べる。もりもり食べる。好き嫌いも基本ない、というかまずいと思ってても「まずいな。」って言いながらもりもり食べる。
  • 体を鍛える…走り込みや筋トレ。体を動かしていないと落ち着かない、無意識にいざという時のために備えているのかもしれない 。ジムトレーナーなのは天職かもしれない。

戦闘

元自衛隊員なので腕っ節には自信がある。なんなら大きめの銃も扱えるが、現在の日本の現状と今の地位ではそれが発揮されることはない。自衛隊仕込みの体術、己の肉体のみで戦うしかない。


備考

  • 柳之助がもはや大学に通っていない事、元々いた物件にほぼ住んでいないこと、離れている間にギフトを覚醒させた事など、大事な事は何も知らない。教えられてもいない。

  • トラウマ故に避けて通っているが、きっかけさえあれば自衛隊や警察、キャプターになれるだけの情熱や素養は秘めている。今は転機もなく、現在の生活もそれはそれで気に入っているため現状を変えるつもりはない。

折りたたみ



キャラクター関係

血を分けた実の弟。数年前までは一緒に生活していたが柳之助の大学進学と同時期に離別し、以来あまり高頻度には会っていない。素直で気が利き、たまにおふざけが過ぎるところがあるが基本的には自慢の弟だと認識している。
【過去】

誕生

成長

独り立ち


【現在の関係】
最近弟が一方的に反抗期。
連絡アプリなどで連絡を取っても何かと理由をつけて中々会ってくれなくなり、首を傾げる日々。
なぜ、なぜなんだ、柳之助…



柳之助とまだ一緒に暮らしていた頃に度々柳之助が連れて来ていた子。最初こそ大地の雄々しさに怯えられていたが…?

出会い

【現在の関係】
詳細未定。確実に交流はあるだろうけど書けない。



  • 氏間 悠哉との関係:???(柳之助が出会わせてくれるかそもそも不明

出会い

【現在の関係】
(正体を知らない場合)何故か柳之助がえらく入れ込んでる男…
(正体を知った場合)柳之助を誑かしているアビューザー




キャラクター原案:soUMA
作画:soUMA

  • 最終更新:2017-10-03 23:29:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード